みなさん、こんにちは。

イギリスのテレビ番組にある夫婦が出演し、非難の的となっています。

どんな夫婦かというとスティーヴンさん(45)とミシェルさん(43)は体重がそれぞれ196kgと143kgある超肥満夫婦なんです。

スティーヴンさんは番組で、「私は補助金をもらう資格を持たないと思っていたが、政府の規定でわれわれは手軽に補助金を入手できる」と言い、2人で政府から月2000ポンドの補助金をもらっているそうです。

2000ポンドというのは、日本円で36万円ですね。

ちなみに5年前までは5500ポンドも取得できていたそうです。

5500ポンドというのは99万円です。

これは批判受けるでしょ…普通の人は働くのがばかばかしくなってしまうと思います。

それに、そのお金で夫婦はまた食べて太ってしまうと思いますし…。

働けない人に補助金は必要ですが、金額が多すぎるということですよね。